ステレオウーマン

趣味が多いオンナ

ミュージック・ブレス・ユー‼︎

f:id:stereowoman:20200314211520j:image

2020.03.14 読了

 


タイトルとイラストからして、キラキラした軽音の学園青春物語かな


と思い手にとったこの本。

 


だが、私が予想した斜め上の小説であった。

 

 


「音楽について考えることは、将来について考えることよりずっと大事」


と考える主人公アザミは、


成績不振・バンド解散・進路も決まらない所謂イケてない女子高生。


そんな彼女の高校生活で繰り広げられる


個性的な日常に時に笑わせられ、時に心奪われる。

 


私とアザミは似ているところがあるから

 

自由気ままに自分の人生をおくっていたのかと思うと、


申し訳なさを感じるのと同時にこの生き方の方が楽しいよな〜と


自分を顧みることができたかな。

 


これからも周りに干渉されずに生きていきたい。

 


私の大好きな音楽と共に。

 

 

 

#ミュージック・ブレス・ユー‼︎

#津村記久子

 

ミュージック・ブレス・ユー!! (角川文庫)

ミュージック・ブレス・ユー!! (角川文庫)